手動ドア

2014.11.06

手動ドア

お世話になっております、営業部の渋谷です。
先日、地方の電車に乗っていたとろ
電車のドアが手動でした。
手動は初めてみましてビックリです。
どこかのお店の自動ドアが壊れていて
手動で開けたことはありますが…。
そこでの乗客の一コマを紹介します。
都内の方から来たと思われるドレスを着た女性。
服装からしたら結婚式です、確実に。
その女性は一人行くようでして
初めて見ると思われる手動ドア。
駅に着くといつもと同じようにドアの前に。
そしてドアが開かないーーーーー。
他の車両のドアを見ても開いていません。
立ち止まっておどおどする女性、
女性の心境としては「どうしてーーー」と叫びたかっと思います。
ドアの前に立っていた人がドアを開けてくれて
駅には降りれました。
誰かしら下りる駅であれば何も問題ありませんでしたが
たまたま誰も降りない駅で降りることになるとは。
こんな一コマを目撃しました。