アイアムジョン

2014.11.19

アイアムジョン

お世話になっております。アプリ事業部/制作進行部の平野です。

先日、と言ってももう一ヶ月も前のことですが、
John Butler trioというアーティストのライブを見に行ってきました。
 
何度も来日していたのですが、タイミングが合わなかったり、チケットが売り切れていたりでなかなか見れなかったので、ついに!といった感じでした。
 
場所も六本木EXシアターというオープンしたての場所。初めてだったので久しぶりにワクワクしながら見にいきました。

1700人ぐらいは収容できるそこそこ大きめの箱で、ステージとフロアは地下3、4階ぐらいの深〜いところにあります。
 
こんなところで地震が来たら怖いなと思っていたのですが「地震が来ても大丈夫なぐらい頑丈に作ってまっせ」と場内アナウンスで安全性が十分なことをアピールしていました。
 
ライブ本編ももちろん素晴らしく、終盤の曲ではジョンさん自身が楽しくなりすぎて、曲の終わるタイミングを見失い延々ジャムセッションを続けるというハプニングもあり、なかなかおもしろいライブでした。
 
それではmm