銀座のギャラリー

2015.02.03

銀座のギャラリー

企画戦略部の新屋敷です。

今日は節分、そして2月。
まだまだ寒いですが、太陽の出てくる時間が
長くなってきたような。夏に向かっているんですかね。
さて週末はというともっぱら美術館やグラフィックデザイン系の
ギャラリーを練り歩いているのですが、
よく行くエリアとしては
六本木(森美術館サントリー美術館21_21デザインHUB
銀座・汐留(gggG8汐留ADMT)という
個人的なデザイン系ゴールデンコースです。
エリアだけみるといわゆる銀ブラ(笑)
ギロッポンなどちょっぴり大人な場所ですが、
ショッピングではまず近寄らないエリアです。

銀座にある最近見つけたヴァニラ画廊という小さなギャラリー。
ビルの奥から地下におりて行くのですが、
けっこう見つけにくく最初は迷いました。
僕は全然知らなかったのですが、アートギャラリーとしては
けっこう有名らしくフェティッシュ系専門の画廊です。
展示内容はさらに個性的で、たぶん苦手な人も多いんじゃないかと。
片目に包帯巻いたような女子とか、ドール系の衣装で来る
お客さんもいて飛び込みで入るにはちょっぴり度胸がいる場所ですが、
もちろん全員そういう方たちでは無いのでご安心を(笑)

そんなわけで銀座にまたひとつ定期的にいく場所が増えた感じです。
その後は新橋で一杯呑んで帰ります(笑)