VAIO Z

2015.02.20

VAIO Z

このブログの為に、昨日は定時ダッシュ気味に電気店に走った赤久保です。

遂に発表&発売になったVAIO Z。早速触って来ました。
計5台のVAIOを使って来た身としては、やはり新会社にお布施をしなければならないと思っていましたが・・・もう一歩、何かが足りない気がして悩み中です。

質感や佇まい的な部分は「Zだなあ」と言う感じで満足感はあるんですが、個人的には以下が不満です。

  • 2in1仕様は嫌いじゃないけど、「Z」なら無くても良かった
  • 1.3kgなら、昔のようにディスクリートGPUか、光学ドライブが欲しかった
  • 稼働時間は8時間越えなくていいので、あと100gは軽くして欲しかった

贅沢なのは判ってるんですが、そこまでやってくれるブランドがもう他に残って無いので・・・頑張って欲しい所です。

ちなみに、ネットで感想を漁ってみると「高ぇw」ってのが多いんですが、前のZは普通にBTO組むと30万位だったので、個人的にはムシロ安くなったなあと・・・そもそも絶対的に高かったブランド品なので・・・。