ナイトロサーカス in 闘強導夢

2015.03.10

ナイトロサーカス in 闘強導夢

企画戦略部の新屋敷です。
ここのところ、既存の紙原稿はもちろんですが、
ラベルやパッケージ、スマホケースなど
いろんなデザイン業務に関わり頭の切り替えを
ドタバタやっております。

そんな中(?)先週は後楽園は闘強導夢にて
ナイトロサーカス・LIVEを見てきました!
初★闘強導夢!がまさか野球ではなくサーカスの
観戦とは思ってもみませんでしたが、
テレビで十数年聞かされていた野球ファンと
東京の人しかピンと来ないであろう「ドーム何個分」の基準が
今回でやっとわかりました。
だいたい1個分の広さでしたね。

ナイトロサーカスはBMX、バイク、スケボーを使った
スタントショーなんですが、車輪のついたソファ、
バスタブ、車いすなどとにかく乗れればなんでもOKで
とにかく飛んで飛んで飛びまくってました。
ライダーの方は男性がメインですが女性ライダー、
そして日本人もいて会場はかなり盛り上がりました。
あの運動神経と度胸、少しでも別けていただきたいですね。