念願叶って大樽花見

2015.04.07

念願叶って大樽花見

こんにちは。企画戦略部の浜津です。

先週土曜日、毎年恒例の中目黒目黒川沿い花見に行ってまいりました。

10年ほど前から父と母と3人で行き始め、酒とツマミを片手にブラブラと目黒川沿いを歩く。毎回歩くコースが決まっていて、一通り歩いたら大樽という居酒屋に入ってマッタリ飲み。この大樽がタイミングが良ければ桜がダイレクトに見れる席に座れるのですが、7年くらい前に一度座れたきり、それからは全く座れませんでした。

花見メンバーも変わり、3年前からは母と旦那とリシュ(犬)に。

去年からは娘も仲間入り。しかも今年は歩けるから母が孫と大ハシャギでした。

今年は10時半に待ち合わせしたこともあり、大樽に入ったのが11時。

いや〜、ありました。1席。空いておりまして、7年ぶりに桜酒(私はノンアル…涙)。

正直料理は美味しくありません。まったく。これっぽっちも。ジャガバタ焦げてるし。

ただ…これが花見マジック。桜+酒=なんでも幸せなんですよね。日本人で良かった。

四季があるってやっぱり最高っすね。

その後大樽を出て、これまた恒例の中目黒⇒西郷山公園⇒渋谷という徒歩コースを進み、

無事帰宅したのであります。

天気は残念でしたが、桜がまだ散ってなくて良かった♥また来年。

ご静聴ありがとうございました。

写真は、

お風呂で遊ぼうと娘に買ってあげたゼンマイ式おもちゃ×3。

内2体…むなしくも、水に浸かる事無くおよそ2分後に破壊。の画です。