予想

2015.04.13

予想

制作進行部の神波です。

もう春のはずなのに何なんですかね?この寒さ
自他共に認める大寒がりの僕にとっては厳しい日々が
続いておりますが、あとちょっとの我慢ですかね。
 
我が西武ライオンズは下馬評に反し、現時点2位と検討中ですが
面白いのは、全ての評論家が優勝候補として挙げたオリックスが
負けまくっていることですね!まだ10試合程なんでこれからどう
なるか分かりませんが、怪我人続出で厳しいのは間違いないです。
実は僕、開幕前に今年のオリックスは4位と予想しているんですが
なんかドンピシャ当たりそうな気がしてます!
大方の評論家はパリーグなんて適当にしか見てないすね
ここ2年の強かった要因である中継ぎの比嘉・岸田が揃って離脱。
しかもエース金子が手術明けで開幕間に合わない、これらは開幕前
から分かっていたんでこの時点で厳しいのは明白。
さらに開幕後追い討ちをかける様に守護神平野も離脱!
なんか予想を上回るほどの可哀想な状態です。
もちろんよそのチームの心配してられる余裕なんか無いですが…