浅草

2015.04.30

浅草

お世話になっております。営業部の和田です。
すっかり春らしくなり(というより暑がりの私から
すればここから半年が夏と呼ばれる季節ですが)
ゴールデンウイークも概ね天候に恵まれるようで
行楽には良い日和ですね。

先週末、思い立って友人達と呑みついでに浅草観光に
出かけました。東京に出て十数年、恥ずかしながら
これが初浅草・初雷門だったのですが、さすが名だたる
観光地、とにかく人が多い!

天気のいい休日ということで仲見世通りは人の波でした。
それと最近報じられている通りなのか、外国からの観光客が
非常に多い印象でした。もっともこれは浅草に限らず
毎日通勤している新宿・渋谷あたりや、ちょくちょく
出張で訪れる大阪も共通で、最近ではサラリーマン向けの
ビジネスホテルにも外国人観光客が押し寄せ、予約が
取れなかったり値段が上がったりしているようです。
最近は中国人観光客のいわゆる爆買いなども話題に
なってますが、東京オリンピックも近づき、ますます
外国人向け商戦が激化すること間違いなく、ぜひとも
このビッグウェーブに乗りたいものです。

浅草寺ではしっかりと頭と顔に煙を当ててきました。