めまぐるしい日々の中で…

2015.05.19

めまぐるしい日々の中で…

こんにちは。企画戦略部の浜津です。

娘も「かーたんかーたん!あーだこーだあーだこーだ」と日に日に言語を習得し、

ダンスだの歌だの〜歯磨きだの〜ペットの世話だの〜靴の試着だの〜トマトの選別だの〜乳首ピンポンだの〜と、その成長っぷりが毎日私の疲れを癒してくれております。

先日も、私が『私の何がイケないの?』という番組で加藤茶夫妻の日々を見ながら感動して号泣しておりましたところ、私の膝の上でピアノ本の鍵盤をご機嫌で叩いていた娘がジメジメした気配を感じたのか、バッと振り返り私を見つめ、スックと立ち上がりました。

すると、ダダッと走ってティッシュを持って引き返し、私の目を優しく拭ってくれたのです!!ま、まだこの世に誕生してから1年と8ヶ月しか経っていないというのに!!大人でもそんな優しさを持ち合わせていない人間は五万といるだろうに!!お〜紙よ!!チリ紙よ!!

私はあまりの感動に娘をこれでもかと抱きしめました。

が、テレビの中でも泣いてる人たちを見た娘は私の腕を振りほどき、再びティッシュを取りに行き、眉毛をハの字にして口をヘの字にして小刻みに身体を上下。「へ〜へ〜」と私のシャクリ上げを軽く真似して自分の顔をティッシュで拭っておりました。ああ〜愛らしい。そんなこんなで日々はめまぐるしく過ぎ去るのでありました。

ご静聴ありがとうございました。

PS:前にお話した友人ですが、勢いあまってラインで告るという失態を犯したものの、無事交際がスタート。めでたしめでたし。