NHKワンワン中毒

2015.07.21

NHKワンワン中毒

こんにちは。企画戦略部の浜津です!

今朝も掃除のおばちゃんと「あづいですね〜」「あづいね〜」「あづいです〜」「あづいしか出てこないよね〜」とあづいのキャッチボール。

約2年伸ばした髪もバッサリ切ってツーブロックに刈り上げてもらったものの…結局2週間ごとに旦那に刈り上げてもらわなければ、中途半端に伸びた毛がまた暑苦しくてたまらりません!!ただ、頭上に住んでいた何者かが居なくなったぐらいの勢いでスカスカ感が溜まらなく爽快です★

そんなこんなで炎天下の中、先日、NHKでやっている0〜2歳向け番組『いないいないばぁ』に出演しているワンワンに会いに、『ワンワンとハイポーズ』という期間限定イベントに行ってきました。年に何回かやっているようで、体験者のブログなんかを見てみると、1日60組限定なのでとにかく早く並ばないと整理券が獲得出来ないとのこと…。OPEN1時間前の朝9時に並んでもあっという間らしい。

ワンワンが大好物な娘のためになんとしても整理券を手にせねば!!!と勇んで早起きしたものの出遅れ、到着したのは9時半でした。すると、既に30組以上並んでいてビックリ!!私たちの後ろもあっという間に埋まってしまい、OPEN前には係の人が「整理券をお配りできない方も出てしまうかもしれません」とアナウンス。

そんな危うい順番に並んでいる人たちは本当に気の毒でしたが、わてらは確実に整理券ゲット出来るという事でも〜〜〜〜〜ウキウキ。結果、しっかり勝ち取りました!!!でも、中には確実にゲットできる順番に並んでいたにも関わらず、入場して整理券配布場に行くまでに何らかの手違いがあって、整理券がもらえるか微妙なほど後ろになってしまったお母さんが、係の人に大激怒している一幕も…。親は本当に必死です。

撮影は14時半からなので、その間は渋谷をウロウロ。ブラジルフェスでモグモグ。やっとこさっとこ撮影タイム!!自分の一つ前の人の撮影までは、白い垂れ幕でワンワンを見ることも出来ないのですが、前の人の撮影と同時に中に通され、目の中にワンワンが飛び込んできた瞬間!!ミッキーマウスに20年ぶりに会った時よりも大興奮しました!!!

娘と一緒に見ているうちに、私の中でもしっかりアイドル化していたワンワン。なんて可愛いんでしょう!なんてフワフワなんでしょう!愛すべきワンワン!私のワンワン!

自分の順番が来た時は夢中で腕を組んで、去るときは恥ずかしくて目が見れませんでした。NHKの出口にワンワングッズが沢山売っていて、(はぁ〜♥ど〜しよど〜しよ〜)と迷走しはじめた私に、危険を察知した旦那がすかさず「要らないね」と現実に引き戻してくれました。

あの日以来、娘はテレビを見る度に眉毛をハの字にして「わんわん〜わんわん〜」と、とにかくワンワン映像を見せろと言ってききません。ワンワン以外は見る気が失せたようです。そして、私もまたあの日以来、彼のことが頭から離れません。またあなたに会いたい…ワンワン

PS.旦那は「ワンワンの目がイッちゃってるとしか思えない。怖過ぎる」と言います。

それは、否めません。