2015.08.03

お世話になっております。田中です。

ここ数日暑いですね!

アスファルトの照返しなんて酷いものですよね。

皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

さて、先日久々にウイスキーの名店「田中屋(目白)」に行ってきました。

お目当ては毎度変わらずの「ロングモーン」。10年程前に出会ってから愛飲している銘柄です。

最近になって知ったのですが、マッサンのモデルとなった竹鶴政孝氏がスコットランドで修業したのがこちらの蒸留所だったようです。

 

田中屋さんにはウイスキー以外にも色々なお酒が置いてあるわけですが、今回1本奮発して面白いビールを買ってみました。

「HARVIESTOUN ORACH SLIE」

シングルモルトウイスキー「グレンファークラス」の樽で6か月間熟成させて造ったビールだそうす。

世界中趣向を凝らしたお酒多いですが、消費者に受け入れられる商品を造るのは相当大変な事でしょうね。

私も現職を通して、引き続き消費者に響くものを造っていけたらと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。