お気を付けください。

2015.08.19

お気を付けください。

お世話になっております、渋谷です。
3週間程前の話になります。
会社終わりの帰宅中になります。
最寄り駅について帰ろうとしていたところ
女性が突如、自分の目の前で意識をなくし
倒れていきます。
頭から落ちたのでこれは救急車かなと思って
自分が女性の手を持つと
いきなり女性の身体が痙攣していきます。
さすがにびっくりしてなにも出来なかったところ
近くにいた人が走ってきて女性の手を握って
大丈夫ですかーと叫んでおりました。
あのとっさの判断、医療関係者なのかなと思いました。
そういえば数年前も意識をなくして頭から倒れた人がいましたが
その時は頭から落ちた時の鈍い音も聞こえたので
今でも脳裏に染みついています。
人だかりも出来ていたので自分は帰ったのですが
知人に話したら第1発見者は現場にいないといけないようです。
なにかあったら状況説明をしないといけないようでした。
こんな機会もそうそうありませんが今度は現場に残ってようと思います。