2015.10.07

ロバート・ローズ(現48歳)、1993〜2000年まで横浜ベイスターズで

大活躍した野球選手です。

個人的に好きな野球選手を5人上げるとしたら必ず選びます。

素晴らしい打撃の成績を残しているにもかかわらず、名2塁手でもありました。

※普通はファーストや外野の打撃に集中しやすいポジションが選ばれがちです。

真面目で頭脳明晰、審判のジャッジに文句を言うことも無かったそうです。

そんなローズが来季の横浜の監督候補の筆頭に挙っているという

嬉しいニュースを見ました。

名選手=名監督とはなかなかならないですが是非とも来年、

日本でユニフォーム姿を見たいものです。

監督になったら立場上、審判に抗議もしないといけない場面もあるのでそれも見物ですよ。

丸井