孤独のグルメ

2015.10.09

孤独のグルメ

お世話になっております。営業部の和田です。

10/2より、ドラマ版『孤独のグルメSeason5』の放送が
始まりました。多くの方と同じように僕もガッチリとハマって
楽しみに観ております。
特に食べるの大好きかつ独り身の僕は主人公のゴローさんに
どっぷり感情移入し、この作品のファンあるあるですが
食事の時間が近づいた時の「腹が減った」に始まりお店選び
メニュー選び、食事中からお勘定、果てはお店の外に出て
画面の奥に歩き始めてエンドロールが流れるまでずーっと
頭の中でぶつぶつとつぶやき続けてます。
(フトコロ的にもハラ的にも、ゴローさんほど豪快な
食べっぷりまではなかなかまねできないですが。。)

ちなみに先月末、18年ぶりに原作コミックの2巻が
発売されましたが、実は原作のほうが好きだったりします。
(もちろんどちらも別物として大好きですが)
谷口ジローの清潔な描線は1コマ1コマが作品と呼べる!と
勝手に言ってます。

今日も明日も引き続き、独りで自由に、ぶつぶつと
つぶやきながらの食事を楽しもうと思います。