Pocket公開#4

2015.10.19

Pocket公開#4

今回もpocketからネタ出しの赤久保です。
質量共に不作感もありますが、背に腹は。

ベテランほど知らずに損してるPhotoshopの新常識(1)

https://blogs.adobe.com/creativestation/dtp-photoshop-kihon-tips-01?trackingid=DW3G16SQ&mv=email
CC使ってる人は一度見た方が良い。断言出来ます。今日現在、#4まで公開されてます。個人的に4~5個ほどはかなり刺さりました。2個程は割と感涙モノです。便利だ・・・。

歴代ザナドゥを収録した30周年記念ボックスが12月に発売、受注生産品

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150909_720406.html
オールドゲームファンとしては懐かしさに咽び泣く系の記事です。特に初代は、今とは違って「クリア出来ないのが割と当たり前」だった頃のゲームです。なので、50時間位苦労を重ねた遊んだ後、普通に「あーそのアイテム足りないかー、使っちゃったかー、じゃー最初からやり直してね!」的な展開が普通にありました。

「息子も本も燃やしたい」20年前の同人誌を長男に見られた母親に同情の声多数

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20151014_725444.html
黒歴史の家族バレ系ネタです。幸い(?)漫画も小説も書けないワタクシですが、学生の頃作ったサイトとかはヤバい・・・魚拓とか一般的じゃ無い時代で良かった。ホント良かった。