2015.12.25

あっという間に年末になってしまい、焦る気持ちとは裏腹に自宅の大掃除、クリスマス、知人への年賀状の準備、何もできていない状態になってしまいました。
今年を振り返ると時間に追われてばかりで、余裕がなかったと反省をしております。
来年こそは☆余裕がある人☆を目指していきたいです!

毎年年末の恒例行事となっているのですが、次の年の干支の絵を描いています。
数年前まではそれを年賀状にしていたのですが(全ての年賀状手書きでした(-_-;))かなり腰の折れる作業ということと、全て年賀状で出してしまうので手元に残らないということで、手元に残しておきたい気持ちから数年前から手帳に描くようになりました。
絵心のまったくない恥ずかしい絵ですが、絵を描きながら一年あった出来事を振り返り、そして来年も幸せな年であることを願いながら描いていると、終わったときはとても清々しい気持ちになるんです。

来年は申年、「災いはサル」で描こうと思っています。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
加藤