先生、有り難う御座いました!

2016.03.02

先生、有り難う御座いました!

こんにちは。
制作進行の茂木です。
3月に入り春もすぐそこまで来ているようで
やっぱりワクワクします。
小学生の娘は今度クラス替えがありちょっと不安のようです。

今の先生は初めて担任を請け持つ若い先生でした。
私も初めての小学校だったので、忘れ物したり
保護者の提出物を忘れたり…と
先生に直接連絡をする事が結構ありお世話になったので
先生の一生懸命さに好感を持っていました。

学校公開の時に隣のクラスは帰りの会がアッというまに
ザワザワした中で終わったのに対しその先生は、
皆が静かになるまで待って話が聞ける状態になってから
少しだけ話して「皆さんさようなら」いう感じでした。

そんなクラスの雰囲気を見て私は
先生が子供達に真剣に向き合う姿勢みたいなものを感じ、
だからみんな戸倉先生が大好きなんだなぁと
ほのぼのした気分になりました。

小学校での最初の先生が戸倉先生で良かったな〜と
私も娘も思っているところです。

ロク君元気いっぱいです!