地元の・・・

2016.04.22

地元の・・・

お世話になっております。田中です。

この度の熊本地震、亡くなられた方々に追悼の意を示すとともに

被災された多くの方々に深くお見舞い申し上げます。

一日も早く震災前の生活を取り戻すことが出来るようお祈り申しあげます。

 

 

このような出来事が起こると強く感じるのが、地元を愛する方々がすごく多いということ。

自分に置き換えてみても、人生の半分以上を東京で過ごしているにもかかわらず、

生まれ育った故郷が一番であり、自慢したい場所であります。

地元の出来事がメディアで取り上げられるとついチェックしてしまいますし、

それが企業広告であってしても気になるところであります。

 

そんなことで、最近メディアで取り上げられていた2社のCMを紹介したいと思います。

■長野県JAバンク

ニコ動などいろいろな「踊ってみた」で度々メディアで取り上げられている「まなこ」さんが出ているCM。いろんなパターンがあり県内では子供達に人気があるようです。

https://youtu.be/tUMMUndfHSY

 


■マルコメ

映像制作会社「ロボット」とアニメ制作会社「スタジオコロリド」による合作んぽようで、どこかジブリっぽくなかなか心に届く内容でした。

これもシリーズ化されているようです。

https://youtu.be/rDotuwoX_uk

このようなネットを上手に利用した地元企業が、もっと増えたらいいなぁっと思うここ最近の出来事でした。