マイバックページ

2016.06.17

マイバックページ

お世話になっております。営業部の和田です。
仕事に追われ酒に溺れる代り映えのしない日々を重ねるうちに
気が付けば僕も三度目の年男の年齢を迎えました。
ちょっと前までは、風邪もひかず全く病院にかかることもなく
この体は鉄でできているのではないのか、流れるこの涙は
オイル漏れではないのかと疑うほどに丈夫さには自信を
持っていたのですが、ここ1,2年どうもガタがきている、と
いうよりもこれまでのツケを一気に払うがごとき体調の変化に
我ながら驚き戸惑っています。
 
お医者先生にも厳しくも暖かいご指導を頂き、一念発起しまして
このたび本格的に体質改善に取り組む決意を固めました。
まず第一に肝臓週休2日制を導入し、今まで不眠不休で働いてきた
”沈黙の臓器”をできるだけ労わって少しでも長く勤めてもらえるよう
待遇の改善を図ることにしました。
そして第二に食生活を抜本的な見直し、今までの主食プリン体とも
呼べる暴力的な栄養バランスを根底から再構築する施策を
始めました。便利な世の中、スマホアプリで献立を入力すれば
カロリーや不足している栄養素などをアドバイスしてくれるので
毎日食事時にはスマホとにらめっこしながらあれやこれやと
買い物をしております。
 
ちょうど決起から1か月、気のせいかも知れませんが体が軽く
朝の目覚めも前より良くなったような・・・。
体重も自然と落ちているので、とりあえずはこの生活を続けて
あの頃のきらめくような肉体を取り戻そうと思っています。
今夏は猛暑とも予想されていますが皆様もお体ご自愛下さい。