この連休は映画三昧

2016.08.15

この連休は映画三昧

戦略部のシンヤシキです。お盆休みも明け、今日からまた暑さに負けず頑張ってまいります。さてこの連休はオリンピックやアイドルの解散騒動など色々ありましたが、僕の方は映画三昧な感じでした。
スラッと感想だけ。

X-MEN/アポカリプス
もうシリーズ多すぎて最初の方忘れちゃってます。もう一度見返さなきゃ。
プロフェッサーXがスキンヘッドになった理由が解明されます(笑

ゴーストバスターズ
先行上映で見てきました。今回は全員リケジョ。予告の時点でワクワクしかありません。
シンヤシキ的推しメンはケイトマッキノン。

ジャングルブック
「少年以外全部CG」というふれこみがなんだか「日本以外全部沈没」みたいな感じがしてましたが、もうどれがCGなのかセットなのかわからないくらいすごかった。ちなみに超大まかな流れはマッドマックスと同じです。

●シン・ゴジラ
まぁDVDでいいかなと思ってましたが周囲が「最高最高」と言うもんだから見てきました。たしかに最高でした(笑)石原さとみのイーオンの実力が発揮されてます。ちなみに僕の家もゴジラが踏んでる様子。

日本のいちばん長い日(テレビ)
夕べテレビでやってました。そういえば本日は終戦記念日なんですね。あんなにマッチョな昭和天皇は初めてでした。

さらに今月はニンジャタートルズ影が上映開始です。マイケルベイのトランスフォーマー感200%の内容楽しみ。
映画は主にTOHOシネマズに行くんですが、東宝シンデレラの山崎紘菜の衣装がグレードダウンしてきているのが気になってます。