デジタルリマスター万歳

2011.10.14

デジタルリマスター万歳

営業部 町です。
私は仕事終わりだったり休日になにも予定がないと
大抵映画を見に行きます。
そして自分内ランキングを付けて悦に入ってるわけですが
今年はなかなか自分の中でこれ!という作品がなかったんですね。
強いてあげるなら「ブラックスワン」かなぁと思っていたのですが
10月7日に全米で公開されたばかり、日本では12月公開の「REAL STEEL」を縁あって見ることができたんですね。まーこれが最高だった。
笑えるし泣けるし震えるし、僕が映画に求めているものが全て入っていて
なおかつ大人も子供も楽しめるであろう素晴らしい作品で
2011年度ランキングぶっ契りの一位に輝きました。
是非とも公開された暁には見に行くことをオススメします。

自分の中で映画の良し悪しの判断基準として
その作品のDVDがリリースされた際に購入するか否かと言うのがありまして
ランキング入りしたものはもちろん全て購入しております。
そんな中最近は既にDVDでリリースされているものでも
より画質も音もよくなってblu-rayとしてリリースされるものがあり
改めて高画質で見れる喜びと続々とリリースされてお財布事情が厳しくなるつらさで
うれしい悲鳴を上げまくっているわけですが
10月入ってすぐに生涯一好きな映画とこれまた生涯一好きなアニメ映画のblu-ray版がリリースされて
お店で手に取った時点で好きなシーンを思い出しちょっと泣いてしまいました。
その二作品がこちら

どちらもミュージカル作品なんですが、blu-rayでリリースされることでの映像のよさや音のよさを物凄く実感できるといいますか、ブルースブラザーズのJB牧師の説教シーンやライオンキングオープニングのCircle of lifeだなんてもう鳥肌立ちっぱなし。
いま思い出してちょっと興奮しております。
こうした名作を自宅で気軽に綺麗にいつでも見れるなんて本当にいい時代です。
いやー映画って本当に素晴らしいものですね。
また次回このブログでお会いしたいと思います。
それではみなさま、さよなら、さよなら、、、さよなら。