暑さ対策

2011.06.29

暑さ対策

メディア開発部の春山です。

突然の猛暑の中、みなさんいかがおすごしでしょうか。個人的には「冬より夏」派なので、今年もいよいよきたかとテンション上がっております。今日はそんな夏の楽しみを2つほどご紹介します。


・氷結&かき氷
夏といえば冷えたお酒が美味しい季節。なぎら健壱が言うところの「チンカチンカのひゃっこいルービー」が美味しい季節でもあります。そんな中でボクの夏の楽しみといえば、氷結&かき氷。大きめのグラスやジョッキ半分くらいにかき氷を入れ、そこに氷結を注いでみぞれ状にして飲む。書いてるだけでヒンヤリ気持ちよくなってきました。


・バブシャワー(エクストラクール)
こういうのなんて言うんですかね?お風呂あがりに塗るとヒヤヒヤ、スースーするボディローション?です。「バブシャワー」は強さが3段階あって、もちろん一番冷える「エクストラクール」がお気に入り。これを塗ると外から入る生温い風もギンギンに冷えたクーラーのような肌触りになります。

あと個人的には、以前「探偵ナイトスクープ」で紹介されていた「アイヌの涙」という、40度のお風呂に一滴垂らすだけで水風呂みたいな温度になる(感じる)という不思議な薬品?を使ってみたいと思っています。熱湯風呂に入っているのにガチガチ震えるという不思議体験。猛暑も楽しみながら乗り越えたいと思います!