夏キャンプ

2011.08.29

夏キャンプ

お世話になっております。営業部の田中です。 

毎年春から秋までの間に何度かテントキャンプに出かける私ですが、今年に限ってはなかなか行けるタイミングが無く、先日のお盆休みに帰省がてらようやく行くことが出来ました!!

今回利用したのは戸隠キャンプ場。http://togakusi.com/camp/

このキャンプ場、最近のオートキャンプ場としては珍しい方かと思いますが、一部を除き基本予約なしで利用することが出来るんです。場内には小川や牧場があり、テントエリアだけでなくバンガローやコテージなどの設備もありますので、ご家族で気軽に利用出来るキャンプ場かと思います。

今回はお盆ということもあり区画サイトを予約して行きましたが、人が密集していない分のんびりすることが出来きましたので個人的には良かったと思います。

キャンプと言えばやっぱりバーベキュー!!  それと星空観測!!

恥ずかしながら結構ボーッとしながら観てるが好きで、今回も毎年お盆の頃に観測可能なペルセウス座流星群を楽しみにしていたんです。。。。  が、残念ながら今年は月明かり凄く良く観れませんでした(T△T)

(区画サイトと奥は戸隠山)

 

翌日はキャンプ場にもほど近く、数年前からはパワースポットとしても有名な、戸隠神社の奥社に行ってきました。

片道約30分、杉並木を通って行くのですが意外とハードです。中にはヒールで来ている方も見かけましたが大変そうでしたね(-。-;) 

途中久しぶりにオニヤンマの産卵を観たり、ゆっくり楽しみながら登って来たのですが、やっぱりいいですねぇ自然って!!

今年の夏も存分に充電してきましたので、来月以降も引き続き頑張っていきたいと思います!!

宜しくお願い致します!!