ベイビー達と濱津

2011.10.11

ベイビー達と濱津

みなさま、こんにちは。企画戦略部の濱津です。

最近私の周りの友達が続々と、第二子、第三子と子宝に恵まれて出産ブームです。

…。否、最近というよりはここ何年かは立て続けに生命が誕生しております。

なので、

『最近なんか新しい出会いあった〜?』と聞かれたら、

『●●君ちの次男とー、●●ちゃんちの三女かね』といった感じです。

つい先日も友達夫婦宅に夕飯をごちそうになりに遊びに行き、5歳男子と1歳6ヶ月女子の玩具と化して大暴れして参りました。疲れて振り返えると夫婦がイチャイチャしながら、

「はまっちゃんもうちょっと頼む」と言われ、指の隙間からイチャイチャを盗み見しながら全力で遊びきりました。(一部冗談)

突然ですが、私は6年程前からライブペント(イベントでドデカイキャンパスに絵を描く)というのを定期的に行っておりまして、ほんと2・3年前までは深夜系のギラギラした酔っぱらいが集まるようなイベントばかりだったんです。

それがいつからか皆子連れで来るようになり、会場が託児所みたいになる時も多々あります。そんな時は子供に筆を持たせて好きな様に描かせて、私は酔っぱらいながらそれを眺めて楽しんでいます。

なので、ドクドクしくカオスだった私の描く絵も、最近は可愛く天使の微笑み的なやさしい絵に変わってきているような…気のせいかもしれませんが。

何が言いたいかと言いますと、もう次の時代を担う子供たちが続々と誕生して

そんな子たちに色々思い出させられたり楽しまされたりしながら、自分は自分でまた次の新しい感覚や新しい環境に徐々に無意識に移っていってるんだなーと思いました。

以上、ご清聴まことにありがとうございました。

5歳のボーイに描いて頂きました。何を描いているかは不明です!!!!!

8日に大船のアジアンカフェで一緒にやりました。キリンカップのプロモソングを歌った方で、全曲、うたの説明を最初にしてくれるのですが、「彼女の足音をずっと待っているのに、トラックの音しか聞こえなくて悲しい歌」や、「友達にもらった洋服が可愛くて凄く嬉しい気持ち」や、「自由を手に入れたぞ」という歌で、なんだかすごく素敵でした。