『この異名がすごい』最新情報!

2011.10.19

『この異名がすごい』最新情報!

メディア開発部の春山です。

弊社企画・制作の『スポーツ選手・この異名がすごい』、6月末に発売されてから4ヶ月。ありがたいことに、まだまだ各所で取り上げて頂いております!

 

まずはサラリーマン必携の超一流フリーペーパー『R25』のweb版『WEB R25』にて、「ビジネスシーンでも実は使えるサラリーマン“異名”のススメ!」として取り上げて頂いております。

【エクセル王子】【パワポ王子】いいですね〜。ちなみに弊社制作部の金子は【観葉植物に霧吹きで水やり王子】の異名を持っています(ただの係)。

 

続きまして、突然ですが明日20日(木)に千葉県が誇る超一流FMラジオ局『bayFM(78.0MHz)』の朝の情報番組『POWER BAY MORNING』の中のワンコーナーで、「この異名がすごい」を取り上げて頂き『異名特集』が放送されるとのこと!

番組には誌面でもご協力頂いた芸人のプチ鹿島さんに電話で生出演をして頂き、スポーツ界の昨今異名事情を語って頂くことになりそうです。放送時間は朝7時半頃からとのことなので、カーラジオやradiko等で是非お聴きください!

 

余談ですが千葉県出身・在住のボクは当然bayFM大好き!ご存知、ラジオ史に残る超名曲「bayFM トラフィック・アップデーツ(渋滞情報のBGM)」を子守唄代わりに育ちました。感無量です。

 

 

 

そして最後に、今月末30日(日)に月島で行われる超一流の野球書籍即売会『東京野球ブックフェア』にて、版元のスコラマガジンさんと誌面でご協力頂いたスポーツライターの村瀬秀信さん(ベイスターズ狂信者)がご出展されるそうです!その中で『この異名がすごい』も販売して頂けることになりました。

野球関連書籍だけの即売会という相当マニアックなイベントですが、野球ファンにとっては純度の濃い居心地の良さそうな企画だと思います。是非遊びに行ってみてください!

 

以上、『この異名がすごい』特集でした!