高知県鵜来島(人口20人)

2011.11.14

高知県鵜来島(人口20人)

の島へ、潜りに行って参りました!!

どーもこんにちは。企画戦略部の濱津です(‘v’)/

ダイビングのアドバンス免許を取得して早1年。あと2回潜れば50ダイブ達成です!!!イエーイv(‘●’)v

今回は、飛行機で高知県へ飛びまして、高知駅から電車で2時間ほど移動した宿毛(すくも)という港から漁船で30分行った先にある鵜来島(うぐるじま)という島の周りでダイビング。休憩とランチの時だけ上陸するのですが、

ガイドさんに「目の前に見える16件ほどの家に、合わせて20人の島民が住んでいます。それがこの島の全部です。他には何もありません。」と言われ、友達とホラー的な発想ばかりして異様に盛り上がってしまいました。島の皆様方、失礼しました。

海の中はというと、もぅ本当に美しき太古でした。あのとんでもなくスンバラシイ〜景色を、いくら撮ってもカメラに収められないのが残念でなりません!!正直、海の中の写真は無意味です!!!(友達とアホ面を取り合う分には面白いんです)

ですが…明日にでも、写真もチラリとアップさせていただきたいと思います!!!美しきもグロテスクも、今まで見た事の無い不思議な生き物がわんさかいて、本当に楽しいです!!!!!

でも私の一番したいことは、海中遺跡巡りと巨大生物を見ることです。

いつかこのお話が出来ることを願って…

ご静聴ありがとうございました。

濱津