叫び始まり爆発終わり

2012.04.10

叫び始まり爆発終わり

企画戦略部の新屋敷です。
おはようございます。
この週末はお花見がピークすぎたようで、
どのブログを見てもサクラサクラサクラ。
なんだよ、みんなサクラやお花見以外の事話題ないの?
と思ってたので書かせていただきます。

週末沖縄から両親がきてたのでサクラを見てきました。

まぁ目的は違うのですが、
ちょうどいい時期だったのではとバスに乗せて
都内のサクラスポットを1時間ほどドライブする
サクラ回廊ツアーに参加してきました。
オープンバスなので風が気持ちよく、
バスガイドさんも熊田○子系の(割愛)美人でした。

この日は日本大学の入学式があったようで
武道館周辺はリクルートスーツが歩道を埋め尽くす
マトリックス状態。おまけにお花見客もいて
お堀周辺は完全なフェス状態でした。

あとはジャンボタクシーにのって
ベッタベタな名所巡りをしましたが、
両親は実に40数年ぶりの東京。
都庁すらない時代に住んでたらしいので
どこ見てもぜんぶが新しい!(そりゃそうだ)そうで、
喜んでもらえたようですが、
見る情報が多すぎ&濃すぎたせいか
帰りはなかなかぐったりしてました(笑
さすがに若くは無いので引きずり回した
こっちも疲れてしまいましたが、
一番テンションあがってたのは森美術館と新国立美術館でした。
このあたりは親って感じです(笑)

僕は今回の親子ツアーで一番の発見は
羽田空港にダイソーがあった事です。