済州島の話。

2012.04.17

済州島の話。

ジャンボ(^o^)/
いつも大変お世話になっております。代表佐山でございます。
引っ越しから一ヶ月経ち、やっと渋谷の空気に慣れてきました。会社として新たな挑戦も始まっております。今後のアドライヴ!の動きにどうぞご期待下さいませ♪

 

話は変わり…、先日家族旅行で韓国の最南端済州島へ行って参りました。二泊三日の小旅行だったのですがおもいっきり楽しめましたのでその報告です!

 

やはり一番の楽しみと言えば韓国料理。特に済州は島国なので海産物が中心です。海にそのまま落ちる滝があるというので観光がてら早速行ってみると…、何やら岩場で宴会をしているではありませんか!!日本アルコール部の佐山としては見逃す訳にはいかず覗いてみると、なんと海女さんが海に潜って捕った獲物をそのまままな板で切ってツマミとして提供してるではありませんか!!

 

 

タコ、ホヤ、サザエ、ナマコ等々…。これにニンニクとコチジャンだけの極めてシンプルな肴なんですが、これがまたウマイッ!もちろんお酒はチャミスルするっスぅ~(^3^)/ フンガー(´Д`)もぅサイコー!これだけで行く価値ありデス。

 

 

そしてメインはお目当ての『ヘムルタン』という海鮮鍋。日本のそれとは全く違います。スープが真っ赤で一見辛そうですが、意外とマイルドな味わい。子供も食べられます♪

 

驚きはその食材の数!!全て活きてるアワビ、赤貝、平貝、ホタテ、ホッキガイ、カニ、エビ、タコ…。鍋に火が入りタコがうねうね動きます。フンガー(´Д`)もぅサイッコー!正に海の恵み。こんなに濃い海のミネラル攻撃、初体験デス(爆) もちろんお酒はチャミスルするっスぅ~(^3^)/ おかわり~×2

 

 

観光もそこは世界自然遺産の島。海に山に洞窟にダイナミックな景色に圧倒されます!

 

残念だったのがもう一つの楽しみだったカジノ。これはもう中国人の勢いにおされっぱなし。パワーが違いますね。タクシーの運ちゃんも言ってました。
『最近の日本人は元気が無いね~』
ちょっと寂しいですよね…。でもホント団体の中国観光客がとにかく多い!昔は日本語話せないと商売にならなかったというタクシーが今は完全に中国語との事…。

 

さあッ(汗)もっともっといい仕事して日本を元気にして旅行もバンバン行けるようにハリキッテいきましょう~!

 

はい。ヤリマスッ!