生と死

2012.05.17

生と死

営業部 渋谷です。
先日、伊豆方面に旅行に行きました。
行先は城ヶ崎海岸駅
駅に着くとコンビニやお土産屋もない駅でした…。
海が近いので海岸でのんびりしようと思いましたが、
公園に入ると「困ったときには電話を」みたいな
生き方に迷った方々を助ける看板がありました。
なにかおかしいと思いながら海に近付くとそこは断崖絶壁でしたーーー。
自分が思い描いた砂浜はなかったです。
若者が岩場でポーズをして写真を撮って遊んでいましたが一歩間違えば落ちて死んでしまいます。
生き方に迷った方々が飛び降りたら間違いなく死ねますかね。。。
いろいろと考えさせられました。
簡単に人生を終わらせられるなと…。
公園に散歩道みたいのがあったので歩いてみましたが
なにか嫌な空気が気になってしまったので退散。
時間は夕方で日も暮れていたのでそうなったのかもしれませんがなにかが違いました。
これも霊の仕業でしょうか。
夜は何もないのですぐに寝ております。
翌日、電車で帰る時間を調べると30分くらいに1本しかなく見逃すと面倒なので
走って駅に向かうことに。
電車が来ていましたがちょっと待ってくれました。
さすが都内とは違って車掌さんはやさしさいっぱいであります。
タイトルが文学的なものになってしまいましたが
学生時代に読んだ罪と罰を思い出します。
人間いろいろと悩みはあると思いますがストレス発散を日々していきたいです。