回る回る、そして進化

2012.07.04

回る回る、そして進化

経理総務の加藤です。
先日、急にトレンディードラマを観返したくなり
『抱きしめたい!』のDVDをレンタルしてきました♪
抱きしめたい!みなさん御存じでしょうか?

1988年のテレビドラマで、主役の浅野温子さんと浅野ゆう子さんの
W(ダブル)浅野は若者の憧れでした。
私もそのうちの一人で、当時はまだ小学5年生でしたが、ドラマの中の生活と恋愛とファッションは憧れそのもので、大人になったらこうなりたいっ!!と強く思ったものです。
しかし、当時はバブル絶頂期、実際大人になったらあんなに派手な生活は出来ませんでした(笑)
そして、当時のファッションの流行が、現在回ってきていることに気づきました。

左の浅野ゆう子さんの緑色の服は現在流行っているへプラムです。でも、やはりこのままではダサい!!!現在のへプラムは進化しているんですね。
そして、大きく進化しているものと言えばやはりこれです!!!

携帯電話!!当時これは30万円くらいしたそうですよ!!!!
スマホは高いなんて思っていましたが、それとは比にならないくらい高価なものだったんですね☆

そして、このblogを書いている間中、頭の中ではカルロストシキ&オメガドライブの「アクアマリンのままでいて」がぐるぐる回っております。
あの頃は良い時代でしたね、でもこれからはもっと良い時代にしていきましょう!