星に願いを

2012.12.26

星に願いを

経理総務部の加藤です。
この前、伊豆に温泉旅行に行ってきたときのお話をしたいと思います。
露天風呂で身も心もポカポカになり、
美味しいご飯とお酒で良い気分になり、
その日は天気も良かったので夜空には満点の星、
流れ星を見ようと、じっと空を見ていると
火の玉のような赤く燃えるようなものが
流れたのです!!!
調べてみると火球という大きな流れ星だったみたいです。
その火球の後ろには流星痕(りゅうせいこん)という
煙のようなものも見えたので、
はじめ飛行機でも落ちたのではないかと思い
驚きのあまり鳥肌が立ち、一気に酔いが醒めてしまいましたが、
流れ星だということが分かり、貴重なものを見られてとても感動しました。
 
東京にいると空を見ることすら忘れてしまうこともありますが、
冬は空気が澄んでいて東京の空でも綺麗ですね。
小さな流れ星を見れただけで幸せな気分になったり、
星に願いを事をしてみたり。
来年も皆様にとって幸多き一年になりますように。