毎日の楽しみ

2013.07.03

毎日の楽しみ

加藤です。

突然ですが、あまちゃん観てますか?私は観ています。

NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」です。

主人公の天野アキちゃんという東京では暗めな目立たない女子高生が

母の実家、岩手県の三陸海岸の町に行き、

祖母に触発され、海女さんに憧れ、東京から移り住み海女さんになり

地元の町おこしの為にアイドルになり、ひょんなことから女優に憧れ、

今度は東京でアイドルをすることになったが

奈落の二軍扱いのアイドルグループ、夢はまだまだ遠い・・・

というようなストーリーを毎日展開しています。

ドラマはほとんど観ない私がなぜこのドラマにハマったのか

ストーリーの面白さはもちろんですが、一番は主人公の

天野アキちゃんの可愛らしさにあります!

眩しいほどにキラキラした瞳☆そして真っ直ぐな心の

アキちゃんには目が離せません!!

そんな大好きなあまちゃんに私の住む町が出てきました!

じぇじぇじぇ!!!です。

 

その場所に行ってみました。

ここをアキちゃんも通ったのか~なんて物思いにふけていると、

「ここがあまちゃんのロケ地だ」と同じように来ている

人もいました、有名なドラマになるとロケ地も有名に

なるんですね。

あぁぁ、明日のあまちゃんも楽しみです♪♪♪