夏シュラフじゃもう寒いですよぉ。

2013.10.02

夏シュラフじゃもう寒いですよぉ。

お世話になっております。営業部の田中です。
 
あまロスです。。
完全にあまロスです。(仕事はしっかり集中してますのでご安心ください!!)  
 
おそらく弊社従業員の多くが。。。
 
 
 
しょうがないのでまた初めから観ています。  
 
 

さてそんな私ですが、先週末「榛名湖」にあるキャンプ場で行われたイベントに行ってきました。
(因みにあま最終回は行く途中、車を止めて観てました。)
 
ジプシースウィングやアイリッシュ系のバンドが出るイベントで、自然の中でのんびり聴くには丁度いい感じだったのですが、
スズメバチの多さにはちょっとびっくりしましたね。
 
季節的にも行動が活発になる時期ですが、今年はなんだか数も多いようです。
 
今回は人間が彼らの生活圏にお邪魔している訳ですし、大人しくしている訳ですが、首筋とか背中に来られるとやっぱり怖いですよね。
でも明らかに人に比べて自分のところに来るハチの数が多いんですよ。
ハチって甘い香りに寄ってくるって言いますよね!?
でもオッサンですからね、私。そんな”甘い香りが”なんてはずは無いんですがね。
ハチ好みのフェロモンでも出てるんですかね?!
 
まぁでも何より刺されずに済んで良かったですよ。
 
今日ニュースでも、中国でスズメバチの襲撃で1600人以上が刺されたってやっていましたし。
金木犀が香り出す良い季節ですが、どうぞ皆様スズメバチにはお気を付け下さいませ(^^)