最近の癒し/ストレス解消法

2013.10.30

最近の癒し/ストレス解消法

こんにちは、企画戦略部の市岡です。

美味しいものを食べに行く、とりあえずひたすら寝てみる・・とか
皆それぞれのストレス発散の仕方ってあると思うのですが、
今回は私なりの発散の仕方を書いてみたいと思います。

 

その1 動物の画像や動画を見まくる。

ギスギスした心を浄化するには、純真無垢な動物たちを見るのが一番です。
と、いうことで最近のヒットな動物たちをご紹介しますね。

 

萌え死ぬ!!!! 推せますね!ハリネズミ!

 

アンゴラウサギ

もはや毛玉ですね。手をつっこみたくなる衝動を押さえきれませんね。

その2 無心になれるDIY

DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。(wikiより抜粋)

ここ数年前からブームがきていて、DIYの本や個人ブログなんかもいっぱいあります。

私のおすすめはペンキ塗りです。自分の好きな色で家具に色をつけるのです!
がっつり家具を作ったりとかは頭を使い、無心になれないためやりません!笑

イスを白く塗ってみました!終わった時には達成感も得られるし、家具もかわいくなるし一石二鳥です。

これから、テーブルなんかも色を塗っていこうと思ってます〜