ポッキーの日

2013.11.11

ポッキーの日

お世話になっております。大槻です。

 

今日はポッキーの日だそうです。

ちなみにポッキーの日は平成11年11月11日から始まったそうです。

 

さて、ポッキーとは全く関係ありませんが、最近私はプリンにハマっております。

買うのではなく、自作です。

ちなみにレシピはこれです。

http://cookpad.com/recipe/756265

結構簡単に作れるものです。

自分なりの応用としては、バニラエッセンスをバニラビーンズにしてみたりするくらいです。

 

 

もっと簡単にたらふくプリンを食べたいという方には、レンジだけで作る簡単なレシピもありました。

http://cookpad.com/recipe/1351368

 

時期的にはかぼちゃプリンやさつまいもプリンも作ってみたいところですね。