ジョジョニウム

2013.12.04

ジョジョニウム

お世話になっております。アルバイトの松本です。

 

師走ですね。
慌しくなり、寒さに向かう季節となりました。
お風邪など召されませぬよう皆様、ご自愛下さいませ。

 

先日、渋谷駅にて『ジョジョニウム』の広告を見かけました。

 

『ジョジョニウム』とは、
漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の、
表紙とケースのイラストを描き下ろした函装版のこと、
だそうです。

 

私も広告を見て調べて初めて知りました。

 

『ジョジョの奇妙な冒険』も、
以前はニッチな漫画として存在していた気がするのですが、
現在ではとてもメジャーでポピュラーな漫画になった気がします。

 

そして、この作品が好きという方は、
結構いらっしゃるのではないかなと思います。

 

読んだ事のない方の為にあらすじを書いておきますと、
”ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、
2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇。
現在までにPart1からPart8までの8部が発表されている。”
(ジョジョWikiより引用)
という何ともスケールの大きいお話でございます。

 

かくいう私も、小学生の時に読んだお話が少し不思議で少し怖くて、
それからしっかり読むのをやめてしまったので、そこまで詳しくありません。
(ちなみに第四部です)

 

ちょうど第1巻と第2巻が本日発売するので、
この機会に改めて読んでみようかなと思いました。

 

私が見かけた
『ジョジョニウム×JR渋谷駅 広告ジャックキャンペーン』は、
12/8までだそうです。

 

周りにジョジョ好きが多いので、話に混ざりたい!