今年の漢字

2013.12.12

今年の漢字

お世話になっております。大槻です。

今年の漢字が今日発表となりました。

 

「輪」

 

だそうです。

歓喜の輪であり支援の輪であり、東京五輪であるとのことです。

 

さて、私はと言いますと、鉄道車”輪”ということで今年の年末は18切符で飯田線に乗ってこようかと思っております。

 

鉄道ファンならずとも聞いたことがあるのではないでしょうか。

素敵な景色を求めて乗車時間6時間。

苦行です。

以前乗ったことがある、こちらも鉄道ファンにはお馴染みの只見線。

こちらで夏場5時間弱乗っており、景色と雰囲気は良かったのですがうんざりした記憶があります。

 

さて、この飯田線。

カメラを持ってホームをうろうろしていれば”鉄道ファン”か”究極超人あ~るファン”に出くわすほど人気の路線です。

ピーカン不許可です。

 

そんなこんなで長い乗車時間を考えてうんざりしながらも、今から楽しみでなりません。

 

 

ちなみに、こちらも[輪]ということで、”飯田線”と”究極超人あ~る”のファンには垂涎の自転車イベントが今年の夏ありました。私も参加したかったです。。
「究極超人あ~る」の舞台を駆け抜けた1時間 信州・伊那路を包んだサイクリストたちの熱気