VAIOショック

2014.03.03

VAIOショック

Jリーグ開幕も、フォルランも贔屓チームも不発で落ち気味の赤久保です。
そんな昨今なので、落ち気味の話題を書きたいと思います。

SONYのVAIO売却が結構ショックです。これで国内有名ブランドから、また「尖った」ブランドが無くなってしまいました…。
最近購入のノートPCは3代続けてVAIOだったのでショックです。売却先でも生きの良い製品出してくれるだろうか…。
更にディスプレイでも、4代続けて購入していた三菱ディスプレイが昨年撤退表明しています。
残る大物はデスクトップPCですが、これはいわゆるショップブランドで、直近3代はツクモ>ドスパラ>ドスパラで、何とかどちらも生き残っています。
ちなみに、Androidタブレット部門はSONY(10インチ)、windows8タブレット部門はacer(8インチ)ですがこの辺はまだ初代が現役です。

IT関連製品で劣勢の日本企業を応援したい所ですが…中々欲しい!と思える「尖った」製品が見当たりません。
消費税率アップ前という事で、何か一つ位大物を買い替えようかと思っているんですが、選択肢が少なくなり過ぎて、選択肢を広げる為の情報収集に勤しむ、ちょっと寂しい昨今です。