2014.03.13

制作進行部の茂木です。

こないだベッドに入っても目が冴えて全然眠れなかった。
眠りたいのに眠れないのって辛い!
私、眠るの大好きなんでそれは苦痛!
明け方に少し夢を見た。
怖い夢を見るのがとっても久しぶりだったので
目を覚ました時少し興奮してた。

何故かフランスの何処かの街で…
泊まった宿の部屋が汚かったので
部屋を変えてもらい新しい部屋に移動途中、フッと窓の外を見ると
炭坑のような殺風景な風景が広がっていた。
そして、沢山の男達が今まさに
私が居るホテルの窓を目指してよじ登ってくるではないか!
みな目がギラついていて捕まったら
何故だか辱められることがわかっていたので
必死で逃げようと私は急いで非常階段の方へ走ったがなんと!
転落して(逃げ場がなくなって自ら飛んだかも)死にます。

場面が変わって私は空から降りてきている
なにか太い草の蔓みたいな物にしがみつきながら
ターザンのように街を駆けていきます。
変なの…現実ではあり得ない。
また何か怖いものに追いかけられていて、逃げてますが
だんだんスピードが落ちてきます(怖い夢によくありがち)
もがいて一生懸命逃げようとしますが遂に何か怖いものに捕まって
しまいそうなところで目が覚めました。
怖い…怖かった〜

でも次の日からはまたグッスリ安眠でしたけど(ピース!)