皇居にて

2014.04.08

皇居にて

先日、皇居の方に散歩をしに行きました。
東京駅の丸の内口を出たら普段より多い人がおりました。
休日なのにこんなに人が多いんだなと思っていたところ
多くの人が皇居の方に歩いていました。
自分も皇居の方に行こうとしていましたので歩いていましたが
やはり人が多すぎるのでおかしいと思っていましたが原因がわかりました。
「春季皇居乾通り一般公開」していました。
4月4日(金)から4月8日(火)とのことで今日までなんですが
行った方はいますでしょうか。
自分が行って聞いた待ち時間は3時間でした。
たしか13時くらいだったと思うんですが
「今並んでも見れるかわかりません」とのアナウンスがありました。
皇居に入れるチャンスでしたがまたいつの日か入れるチャンスが
あると思いますのでその時は朝一で行きたいと思います。