初めてのタブレット!

2014.05.01

初めてのタブレット!

お世話になっております、福島です。

前回に引き続き、買い物ネタで恐縮です。

 

今回私が購入したのはNexus 7というタブレットです。2012年7月に発売開始されたものなので、約2年遅れでの購入となります。

 

このタブレットの製造メーカーは台湾の「ASUS」。そう、東日本大震災に際して、ASUSの技術者が会社に内緒で出荷するマザーボードに「GOD BLESS JAPAN」の刻印を施していたというあの「ASUS」です。

 

本当に粋なことをしてくれましたよね。

 

そのことを知ってASUSのファンになった私は、ノートパソコンもASUS製のものを使用しているほどなんです。

 

ちなみにこの「ASUS」は、エイスースと読みます。以前は「アスース」という読み方が正式だったのですが、2012年の10月から「エイスース」に統一されました。

 

くだんの「GOD BLESS JAPAN」が話題になった際は「アスース」だったので、今でも私の中での読み方は「アスース」のままなのでした。