THRASH ZONE

2014.05.16

THRASH ZONE

メディア開発部の春山です。飲んだ食ったの話が続いておりますが、ボクも先日とても美味しいビールを飲んでしまいました。

横浜の「THRASH ZONE」というビール専門店です。グラスに書かれた「EXTREME BEER ONLY」のとおり、アルコール度数が高く、クセもコクもありすぎるエクストリームなクラフトビールだけを置いているバーで、10人も入れば満席の店内BGMは延々とメタルONLY!店名の「THRASH ZONE」もアメリカのバンドD.R.I.のアルバム名だそうです。

 

自前の醸造所も持っているようで、オリジナルビールの名前も「ディーサイド」「モービッド・エンジェル」「ヴェノム」「テロライザー」などなど、80年代のメタルバンドが元ネタになっているという、ズバリいって極端すぎるビールバー。

最近流行のクラフトビールですが、いわゆる日本でよく飲まれている「喉ごしさわやかでスッキリ」とは真逆の「喉ごしガッツリ超DEEP&スモーキーな匂い&もはや出汁を飲んでるようなコク深さ」をじっくり楽しむ〜、はずにも関わらず、飲み方を完全に間違えてスーパードライ感覚でゴクゴク飲んでしまい、翌日はバッチリ二日酔いになってしまいました。ビール3杯で!

 

しかし下品な話で恐縮ですが、翌朝の酒臭さまで深〜い余韻が残るという強烈さ、ズバリ言ってムチャクチャ美味しいお酒でした。好きな人にはとことんタマランお店だと思います!

http://www.beerdrinkinginternational.com/