歴男?

2014.09.05

歴男?

いつも大変お世話になっております。平野です。
 
金曜日ですね。
軍師官兵衛まであと2日です。
 
大河ドラマにハマったおかげで歴史ものの映画や小説にもハマりはじめている僕ですが、他の戦国時代の小説を見ても黒田官兵衛は一切登場しません。竹中半兵衛はよく出てくるんですけどね。
 
どうやら歴史の表舞台では、官兵衛の作戦はすべて秀吉の武功として取り上げられるみたいです。
 
最近、マイナーな武将や役職の名前が読めず漢字をすっ飛ばす傾向にありますが、もう少し歴男度を高めて行きたいと思います。
 
官兵衛見てリフレッシュしたら、月曜からビシッと気合い入れていきたいと思います!(´ω`)ゞ