2014.10.22

メディア開発部 町です。
ひょんなことからアルトリコーダーに挑戦してます。
実は小学生の頃にピアノを6年間習っていたので楽譜を読むことはできるのですが
リコーダー自体は中学生依頼になるので実に25年ぶり。
とは言え得意だった記憶があるのでいざ吹いてみたら
その当時はソプラノリコーダーでアルトリコーダーとは運指が違うんですよね。
ネットで調べながら毎日「チューリップ」を吹く毎日です。

そもそもアルトリコーダーをはじめたのは僕より年上の知り合いの発表会を見たのがきっかけで、決してうまい演奏ではなかったのですが一生懸命なその姿に胸を打たれまして、物事を始めるのに早い遅いは無いんだなと感動し、その場でamazonに注文したわけです。

今のところ心細い音しかでないのですが、ばっちりはまった強い音が出たときの喜びは格別でちょっとずつでもやっていこうと思っているしだいです。