擬人化

2015.01.20

擬人化

お世話になっております。営業部の鷹尾です。
前回のブログで「年末年始にティム・バートン展に行きます」と書きましたが、年末にまさかのインフルエンザにかかってしまい悲しい年末年始を過ごすはめとなりました。
そして当然のことながら、毎年参加しているコミックマーケットも上京後初の不参加という結果に。
開場の拍手は自宅のベッドの上でひっそりと行いました…(T_T)
みなさん、手洗いうがいはしっかりと!

 

 

さて今回は、Twitterでも常に関連用語が上がっているとあるゲームについて書こうと思います。
そのゲームとは…!そう!女性向けの「艦隊これくしょん」として熱い視線を集めているこのゲーム、刀剣乱舞です。
そのOPムービーがこちら。

なんでも擬人化してしまう擬人化大好き日本人の例にもれず、今回は「日本刀」を擬人化したゲームです。
ゲームが苦手な方でも簡単に操作できるので、歴史好きな方、日本刀好きな方はやってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)
ちなみに私は提督業と兼任しているので忙しい毎日を送っています…(笑)