簡単ケーキ

2015.02.17

簡単ケーキ

この前はじめて炊飯器ケーキを作ってみました。
その名の通り炊飯器で作るケーキです、材料を混ぜ炊飯器に入れて
スイッチオンで出来上がり、簡単手作りケーキです。

りんごのチーズケーキを作りました。

美味しかったです。
そして、この簡単さハマりそうです。
炊飯器で色々な種類のケーキが作れるのも魅力
次はシフォンケーキでも作ってみようかと思っています。

お菓子作りをするといつも思うのは、レシピ通りにいくと、砂糖やクリームチーズや生クリームなど、大量に摂りすぎてはいけないものを、大量に入れなくてはいけないことに恐怖を覚え、体のことを考えて少な目にしたいのだけれど、そうすると味に物足りなさを感じるジレンマ。。。悩ましいです。

加藤