新年度

2015.04.01

新年度

お世話になっております。営業部の和田です。
本日4/1はエイプリルフール、近年では企業等にとって
格好のPRチャンスとなっており、今年も各社各サイトで
様々なジョーク企画が催されているようですが
ウソとモチはつかない男、まっすぐなだけが取り柄と
評判の僕はすぐに真に受けて騙されてしまうので
あんまり好きなイベントではありません。

逆に、本当のことなのに人に話しても信じてもらえないと
いうのもとても悲しいことですね。
僕自身も椎名町で体高2メートル以上の犬を見た話とか
居酒屋で2畳くらいのサイズのホッケ焼きを見た話はなかなか
人に信じてもらえず、そのたびに歯がゆい思いをしています。
信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方が良い。
今日から新年度。門出の季節。そんな風な心持ちを新たに
生きていきたいものです。