お父さんに感謝。

2015.04.09

お父さんに感謝。

制作進行の茂木です。

このblogでも紹介されていた「その女アレックス」を読んだ。
夢中になったことは勿論なんだけど、
私の父親も少し後に購入して読んでいたことが判明。

同じ本やレコード(古!)を好きな人の部屋で見つけたりすると
嬉しくなっちゃうけどお父さんとかぶってもなぁ…と思いながら、
考えた事がありました。

それは私が苦手だった父親の影響を凄く受けていて、
感覚が似てるって事。
嫌な事があっても好きな音楽を爆音で聴いたりしたら
気分が晴れて愚痴にならないとか、
お父さんの本棚に興味を持って手に取ったり。
反対に妹と母親は似ていて音楽を爆音では聴かないし、
本もあまり読まない。ビールも飲まない、か。

あと孫たちに好かれようとしないところが良い。
悪いことしたら厳しく!叱る。
私は今、夫と別居中で実家に居るので
女所帯の中の男性の厳しさは有り難い。

昔から厳しくて真面目!仕事一番でパパ〜!なんて呼んだことはなく
距離を置いていたお父さん。
しかし40代になりこの頃は尊敬してる気がする(笑)

春ですねぇ〜♥