五月晴れ

2015.05.07

五月晴れ

五月晴れが続いてますね。
昼間はポカポカ陽気を通り越して、ジリジリと太陽の
暑さを感じるようになったこの頃、植物も生き生きとしてますね。

GWは暦どおりお休みをいただき、母を連れて長野に行ってきました。
今年は善光寺の御開帳のため
それを目的に長野の観光です。


七年に一度の御開帳なので、沢山の人で溢れていたため、
はじめてセルカ棒を使って撮影、観光客気分が増しました笑
回向柱に触れるとありがたいご縁を結んでくれるらしいのですが、
それに触れるのに2時間待ちということで諦めました。

長野の飯山にある菜の花公園

菜の花のじゅうたん、とっても綺麗でした。

そして、ちょうど見ごろの飯綱東高原の水芭蕉

鳥の鳴き声が響きわたり、空気がおいしくて、とても癒されました。

母との旅行は二十数年ぶり、親不孝ものですね。
また近いうちに旅行しようと約束をしました。

加藤