キン肉マンマッスルショット

2015.05.18

キン肉マンマッスルショット

メディア開発部の春山です。通勤途中などの暇つぶしによくスマホでゲームをやるんですが、今ハマっているのは「キン肉マン・マッスルショット」です。「キン肉マン」と言えば、弊社姉妹サイト「TREST」の中でもiPhoneケースが好評発売中ですね!

 

 

画面の中のキャラクターたちを指で弾いて敵を倒す、簡単にいえば「おはじき」のような、もっと簡単にいえば大人気スマホゲーム「モンスターストライク」にそっくりなゲームルール。驚くほど同じルールなので「モンスト」のスピンオフ的なコラボ的なゲームなのかな?と思いましたが、まったく違うメーカーからまったく関係のないタイトルとしてリリースされているそうです。そのおかげで「モンスト」を遊んでいたことのあるボクは、まったくルールに迷うことなく遊ぶことができました!

 

直感的で爽快感のあるゲーム内容はもちろんですが、やはり子供のころから馴染みのある「キン肉マン」のキャラクターがドンドン出てくるのがハマる要因です。ゲーム内のガチャガチャで「超人」を集めるわけですが、いい超人が出るはずの「レアガチャ」なのにティーパックマンとかシシカバブーを引いてガッカリし、テリーマンやキン肉マングレートを引いて大喜びしてしまうというガチャガチャの魔力、中毒性。これって結局、小学生の頃に散財しまくった「キンケシ」と完全に一緒なんです。

 

とはいえ、マイナー超人はすべてハズレか?というと、意外なキャラクターを気に入ってしまうのも当時のキンケシと一緒で、今現在パーティに入れているお気に入り超人はこの3体。ウォッチマン、バラクーダ、ジェロニモです。

 

 

キン肉マンマッスルショット公式サイトはコチラ